ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

就活せにゃならん

一応大学三年(二回目)なので就活はじめんにゃならんのです、というわけで場違いながら、企業の参加する業界セミナーみたいなのに参加しました。 どうもいまイケてる情報系企業(WEBやらゲームやらIT)はこうしたセミナー参加の学生と接触を図り⇒インターン…

助詞の「は」を「わ」に置き換えると何でも馬鹿っぽく見えるのか

Twitter、Facebookなどで炎上された方の多くが、助詞の「は」を「わ」と表記されていらっしゃる。 news.livedoor.com たとえばこれ、私の文章能力も褒められたものではないが、何故彼らはこれほどまでに助詞の「は」を「わ」と表記してしまうのか、というこ…

幸せの黄色いハンカチを初めて見た

タイトルどおり、正確には初めてではないと思うのですが、大雑把なストーリーしか覚えてないので初めてということにします。 (大雑把なストーリー→出所して帰ったら、奥さんが出所するまで黄色のハンカチ吊るして待っててくれたよ) 昨日は高倉健さんの命日…

一生に一度しか見れないサイトの正体

こんな動画がありました、一生に一度しか見れないサイトということで、私はこういった都市伝説の類が好きなので、水溜りボンドさんのチャンネルはよく見てしまいます。タイトルの付け方や、都市伝説的なテーマ選びは再生回数稼ぐ上で有効な方法なので、私が…

ジャックスのロードサービスは年2000円だからバイク乗りなら入った方がいい(続き)

neruneko.hateblo.jp 前回はこちら↑ 馴染みのバイク屋さんにパンク修理頼んだ私ですが、修理が終わって自宅への道を自走して帰っておりました。バイク屋から自宅までは約40㎞、途中でコンビニに寄りました。用事を済まして、またエンジンを掛けました。 かか…

ジャックスのロードサービスは年2000円だからバイク乗りなら入った方がいい

ジャックスが提携二輪組合ロードサービスカードって言うのを発行しているのです。 こいつがものすごく使えるんですよ。 ロードアシスタンスサービス | ジャックス 提携二輪組合ロードサービスカードwww.jaccs.co.jp よく年会費有料で海外旅行保険とかついた…

バイトで加入させられた失業保険をバイトを辞めたら貰えるのか調べてみた

数ヶ月前まで某一部上場企業の飲食チェーン店でアルバイトしていました。 実家に出戻ったので辞めたのですが大学生にしては、一時期の労働時間が多く雇用保険の加入条件に引っかかってしまい月千円程度の保険料を払っていました。 雇用保険なんていらないの…

久々にブログ書くから新聞勧誘された話でも

あれは3年(1回目)の秋の事 「こんにちは、近くでお店をやっている者ですがうちの店が10周年なので記念品配ってます。洗剤とティッシュどちらがいいですか?」 一時期のひきこもり生活から抜け出し学校には行っていたものの、半年のブランクは大きく、周りの…