ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

プルームテックの互換バッテリーを買ってみた

プルームテックとはJTの販売する電子タバコです(JT的には電子タバコと呼ばないようですが面倒なので電子タバコで通しますw)

そうなんです、JT電子タバコを出してるのです(笑)

フィリップモリスのアイコスはちらほら吸う人が出てきましたが、プルームテックなんて聞いたこともなければ、見たこともないなんて言う人も多いと思います。

それもそのはず、現時点では福岡県内でしか売っていませんし、宣伝もほとんどされていません。

一応インターネットでも売っているのですが7月に予約を受け付けたのが最後、それ以降予約も受け付けていなければ、7月に予約を受け付けた分の発送もまだ行われていない始末。

そうめちゃくちゃ人気&品薄なのです。

プルームテックの仕組みは簡単に言うと、電熱でリキッドを蒸気にし、それをタバコ葉の入ったカプセル通して吸うといったものです。

f:id:noriben8:20161208224152p:plain

JTサイトより引用

実際に吸ってみたのですが、味もいいですし、何より匂いがしません。

タバコ嫌いの人の隣で吸っても文句言われないレベルです(笑)

僕自身全国発売が開始すればアイコス以上に人気が出ると思います。

しかし現在は福岡でしか売っていません、更に福岡でもアイコス同様品薄なようです。

現状ヤフオクなどでしか手に入りません、

f:id:noriben8:20161202012608p:plain

ご覧の通り値上がりしています・・・

これ定価4千円の上、クーポン利用で2千円で買えたんですよ・・・

買えないでも使ってみたい・・・転売屋にお金を払いたくない(笑)

そして行き着いたのが互換バッテリーの存在です。

プルームテックにあってICOSにないものそれが互換バッテリーです!

 

実はプルームテックはバッテリー部分以外はネットショップで現在も購入可能です。

カードリッジとタバコカプセルのセットも、なんなら充電器も

唯一買えないのがバッテリーです・・・

f:id:noriben8:20161208224704p:plain

しかしプルームテックのカードリッジは他社の電子タバコのバッテリーがピッタリ合います。

カードリッジとタバコカプセルのセット(460円)さえ公式で買ってしまえば後は、他社のバッテリーと充電器があれば使えるのです。(互換バッテリーをプルームテックの充電器で充電するのは、電圧電流が違うらしくオススメしません。)

この他社のバッテリー、ヤフオクやメルカリ、ラクマなどでは「プルームテック互換バッテリー」などという名称で売られています。

大体2000円台で手に入ります。

質感が全然違うけどw

吸い心地は本家を使ったことがないので比べられませんがかなりいいです。

互換バッテリーは様々なタイプがあるのですが、レビューなどを見ていても、この先がボツボツとしていて青く光るこの商品がプルームテックに一番合っていると思います。

互換バッテリーの中には粗悪品がありつなげた際にグラつく物もあるようです。

互換バッテリーの弱点として、公式の製品についている50パフお知らせ機能がついてません。

プルームテックカードリッジの箱には1つのカードリッジと5つのタバコカプセルが付いてきます。

50回数毎に交換し、1セットで250回吸えるのですが、公式の製品には50吸ったことを知らせる機能が付いているのですが、互換バッテリーには付いていません。

でも付いていないからと言って困るわけもなく、早めに交換し、使ったタバコカプセルも取っておけば、あとでタバコカプセルが足りなくなったときに、もう一度つけて使えるのであまり困りません(笑)

本家の製品も50回吸ったことを知らせるLEDが見えにくく、タバコカプセルを余らせる人が多いようなので、本家にしても互換バッテリーにしても抱える問題なのでしょう。

互換バッテリーを買ってすぐに、三種類出ているフレーバーをすべて買ったのですが、僕が気に入ったのは紫のクーラーパープルです。

味は普段吸っているメビウスのオプションと似た感じでした。

chimanta.net

プルームテックのカードリッジの購入には、事前に登録が必要なので、以下で登録されるのをオススメします。(本人確認書類の確認で1,2日掛かるのでバッテリー購入前にやった方がいいと思います)

www.ploom.jp

僕は互換バッテリーをメルカリで2500円で買いました。今は買ったときよりも下がっているようです。

 

互換バッテリーの販売数はメルカリが一番多いと思います。

以下のサイトで「プルームテック互換バッテリー」で検索してください。

 

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

招待コードWBVAJBを入れていただくと、300ポイントプレゼントになります。

 

ラクマは出品数が少ないのですが、出品手数料がかからないので、メルカリよりも安くなってることがあります。

rakuma.rakuten.co.jp

招待コード79olsg9jを入れていただくと100ポイントプレゼントになります。

 

もしプルームテックの互換バッテリーに興味を持っていただけたら招待コードを入れて買っていだだけると幸いです。(そうですこれは招待ポイント目当ての記事ですw)

プルームテックの全国発売はいろいろな噂があるのですが来春以降は確実みたいですw

ネットで送料も安めで買えますが、早く気軽にコンビニでカードリッジが買える日が来るといいな~

 

※この記事は喫煙を推奨するものではありません、当たり前だけど未成年は吸っちゃだめ、吸ったら寿命縮むで←

※互換バッテリーの使用はJTが勧めているものではないので完全に自己責任です、フリマサイトで販売しているバッテリーはほとんど海外製のものなので扱いには少し気をつけた方がいいかも。