ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

初海外旅行、出発3日前に航空券取ってアンコールワット見てきた

夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

同じことを元同級生(私が留年したから)の社会人の友人に聞くと「夏休み?盆休みくらいだよ」だそうです。

 

大学生だとまだ夏休みなんてこともあるのでしょう。

僕なんか11月くらいまで言っていました、まだ夏休みだと(だから留年した)

 

多くの大学が2ヶ月間くらい休みのはずですが、なにかとダラダラし過ぎです。

私はこれまで4回の大学の夏休みを経験しながら一週間以上の大きな旅行や海外旅行には一度も行かず、これまで、ひたすらバイトと途中まではサークル、その他家でのニート活動に勤しんでいたわけです。

前のバイトは長い休みを取りづらいという状況だったのも原因ですが。

5回めの夏休みはこれではいかんと、1ヶ月近くもバイトの休みも取ったのですが、何も計画を立てていない上に、休みに入ってすぐ夏風邪になり、長引き、バイクでの旅行予定も度重なるバイクの不具合で白紙に戻り(バッテリー死んだ&原因不明のテールランプ不良&ウインカースイッチ壊れた)

ふてくされてニート状態に、そして気がつくとお盆近くになっていたり

漠然と海外には行きたいと考えていたためとりあえず取ったパスポートを眺めながら、タイでも行くかーと、チケット取ろうとしたら、タイでテロが起こったり

www.newsclip.be

流石に最近テロが起きた国に行くのは気がひけるわ~もうちょい情報出てから決めようと数日過ぎ・・・

何もしないまま二週間近く過ぎていきました。

そんなこんなでほろ酔いになりながら、どうするかな~と深夜にエアアジアのサイトを見ていました。

www.airasia.com

結構カンボジアの航空券も安いんやな~と、それならタイやめてカンボジアにするか~

アンコールワット見てみたいし、でもそれだけやとつまらんし、隣のベトナムホーチミンでも行くか~、カンボジアからベトナムはバスでとるらしいし、それで移動するか~、現地に一週間も居れば十分やろ、と適当に考え気がつくと予約完了していました。

首都プノンペンの治安があまりよくないらしいのでなんとなく計画上避けました。

航空券が安かったのと、その後の予定との兼ね合いで出発は三日後、予約を終えて一息つくと、初の海外旅行がこんな計画性のないものでいいのかという不安だけが湧いてきたのでした。

 

無計画過ぎる旅の結末はどうなるのか、旅行本編は後日、なおもちろん無事帰国済みなので安心して見てね