ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

【UQモバイル公認?】モバイルルーターをタダで使う方法※

急な引っ越しで入居先でネット回線がないと困った事はありませんか?

特に春先なんて光回線の工事が混み合って一ヶ月待ちなんて事も多々あります。

そんな時どうするか、大体この選択肢だと思います。

  1. 自宅でのネットを諦める(カフェとかで使う)
  2. スマホテザリングする
  3. FONなど公衆Wi-Fiを使う(部屋まで電波が届けば)

①番はカフェ代も馬鹿にならないですからね、②番が多いんじゃないでしょうか?モバイルルーター借りないまでもスマホテザリングして済ませる人

すぐ制限に引っかかりますよね

因みに③番のFONていうのは他人のインターネットを合法的に使うことが出来るサービスです。詳しくはそのうち書こうと思うのですがそもそも同じアパートの電波の届く範囲でFONを使っている方がいなければならないのでなかなかハードル高いのです。

そんなわけで本題なのですが約2週間だけですがWiMAXモバイルルーター)をタダで使う方法があります(タイトルの※は約2週間だけだからです)

 TryWiMAXというサービスです。

www.uqwimax.jp

まあぶっちゃけお試しサービスですよ、WiMAXっていうのは電波を使うので当たり前ですが場所によっては繋がりにくかったりします。

契約前に電波状況を確認出来るというサービスなんですが、約2週間普通にタダでネットが使えます。別にこれ使ったからと言って契約する必要もないのです、もちろん気に入ったらWiMAX申し込んでもOK、光回線は工事前ならキャンセル料掛からなかったりします、なおルーター返却後別途申し込む必要があります。

注意点としては

  • クレジットカードが必要です(もし返さなかったらクレジットカードから端末代金が引かれます)
  • 2週間と書きましたが実際の試用期間は発送日から返却日までの15日間、配達状況により代わります。
  • 期限までに返却しないと端末代金が取られます。しかしそこまで厳しくないようで私の場合、返却予定日前日にゆうパックで発送、返却受付が返却日一日後でも問題ありませんでした。もちろん悪質な場合は違約金が発生すると思いますんでちゃんと返しましょう。

    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

  • 一度借りると90日間は再度借りれません、逆に言えば90日過ぎれば使えるので年2、3回出張に行ってネット環境が欲しいと言う方はこれで十分かもしれませんw

    www.uqwimax.jp

さいごにWiMAXは様々なISP(インターネット・プロバイダ)がサービスを行っていて、料金プランや割引サービスがめちゃくちゃ多いのでわかりづらいので実際私は契約しようとは思わないですねw本家のUQWiMAXは割高感ありますしw

規制もモバイル回線にしては少ないですが完全に固定回線の代わりにはなりません。

そこのところ改善されたら使いたいんですけどねw

あっクレジットカード持ってないなら↓がオススメです