ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

好きな街ができるといいな

今週のお題「好きな街」

docs.yahoo.co.jp

読みました。

最近就活で何度か東京に行く機会があったのですが身を持って、地方と東京の違いを感じています。

私はこのその他の39道県に属する地域に住み、隣県の大学へ通学しています。

私の住む県は県庁所在地を除いて、全くと言っていいほど公共交通機関が発達していません。最寄りのバス停まで歩いて30分はかかりますし、バスの本数は少なく駅に着いても列車(注、電車ではない)は一時間に一本でございます。

www.youtube.com

レーザーディスクは見たことない

まあでも車さえあれば生活に困ることはありません。

 

 ジャスコサイコー、大体の事は事足りますから。

 

暖冬で雪も減って来たし、あとは雷の多さと雨が多いのをガマンすれば。。。

grading.jpn.org

北陸三県がランクインしていることが神の嫌がらせとしか感じないランキング

そう私は北陸在住です大暴露

他県から進学してきた私の友人たちからも良く不満を聞きました。

 

でも車だと雨に殆どあわなくて済みますから、なんなら立体駐車場に車を止めてしまえば雨に濡れずに夕食の買い出しを行う事も可能です。立体駐車場のあるショッピングモールは普通に田舎にもあります、土地が余っていたとしても。

 

このエントリーのお題が好きな街な訳ですが、別にいま住んでいるところは好きな街ではないですしね、地方田舎の街なんてもんは殆ど特徴のなくどれも同じに見えますから。特に車で行く店なんてそうです、こんなことは幾度となくネットで言われていることなので書きませんが。

 

まあでも暮らし易いと思いますよ車社会、私はまともに都会に出たことがないので井の中の蛙大海を知らずかも知れませんが、電車に乗るストレスはありませんし、どこへだって行けますから、東京って都心に向かう電車が放射線状に真ん中に集まってって、それを横切るような移動って難しい気がしますし(よくわかってないので)

 

でも前述の様に私は地元の街を好きになれませんでしたから(友達少ないからってのもある)車社会だろうが都会だろうが好きな街を見つけてたいですね、街というのは深く関わらないと見えてこないし、居場所もないですから。

 

あっ、関わりのあった、高校のある街と、大学のある街は好きです。