ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

僕街の土屋太鳳が最高すぎる

僕だけがいない街観てますかー?

映画も公開になりますがここで書くのはアニメの方ですが、映画の方も楽しみですね~

wwws.warnerbros.co.jp

とりあえず、どの映画でも藤原竜也は叫びます。

 

アニメ版の方も現在進行中で物語の終わりまで描かれるのではないかと言われています。僕も原作を読んでいたのですが、アニメ版のネタバレになるので今は一旦読んでません。

 

アニメ版でとりあえず言いたいのが、タイトルの事です。

もともと俳優さんが声優を演る事にはネット上では賛否両論があると思います。

たとえ評価されたとしても「俳優、タレントにしては上手い」みたいな論調だと思います。

 

僕街の土屋太鳳さんに関しては本当上手いのですが、上手い下手以前に「悟可愛い」ってなりました、いや小学生男子にしては声高すぎだろとか最初は思いましたよ、でももう可愛いというか愛しさを抱いてからは全然違和感ない、中身は29歳のオッサンなのに。もうこんな息子が欲しい、ていうかこんな小学生いないわ。

これは子供に戻った時の声が演技掛かってないこともあるかと思います。

演技掛かった子供の声というのが、例に上げるならば名探偵コナンのコナンの声の感じです、設定上コナンの声はわざとらしい子供の声なのですが、本作はそういった演出がされてないため、子供の悟に感情移入しやすい。

 コナンといえば悟の母親の声優はコナンと同じ高山みなみさんですね(笑)

あと僕が声優さんの演技で重視しているのが、声にならない声、言いかけたり、言葉に詰まった声です、最近見た中では「心が叫びたがってるんだ。」の水瀬いのりさんが上手かった、伊達に声優アワード受賞しただけあります。声が出ないヒロインを弱冠19歳であれだけ表現できるのは凄い、それが土屋さんも本当に上手い、文章が拙くて伝わらないのが残念ですが、とにかく観ていただければと思います。

 

 

 

※なお1話目は小学生の悟はほとんど出てきません

※あと広見も可愛い

※私が白鳥純のような事になればこのブログは重要な証拠となるだろう