ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

今週のお題「バレンタインデー」

世の中ではバレンタインデー粉砕デモなんてのが行われたいたらしいですね。

blog.esuteru.com

はちまでスマン、動画見てちょっと楽しそうだなぁと思ったw

 

個人的にバレンタインデーは非モテだったのでいい思い出がないのですが、小学生時代一度だけ本命のバレンタインチョコ(告白付き)を貰ったことがあります。

 

直接貰ったんじゃなくて、下駄箱入れるパターンで貰って、ものすごく喜んで持ち帰って食べたんですが。

 

めちゃくちゃ不味かったんですよそのチョコ

 

アポロチョコの手作りバージョンみたいな物だったんですがだだの溶かして固めてのリビルド品であるチョコレートなんでそんなに不味いはずがないのに食べたあと気持ち悪くなりました。*1

 

チョコの不味さはともかくとして、告白付きなので返事をしなければいけないのですが、小学生です、下駄箱に入れたチョコを周りが見てたんでしょうね(扉のない下駄箱だし)まあ周りがもてはやすんですよ。

まあまあそんなのよくある話じゃないかって思うじゃん、小学生の俺スクールカースト最下層(この言葉嫌いだけど便利だから使う)、友達なにそれ美味しいの?なぼっちだった訳です。とにかくまあ注目浴びることが苦手なので避け続けて、別に嫌いでは無かったのに、なおかつコミュ症でどうしたら良いか分からずその後何度かあったアタック(因みに直接ではなくその子の友人を介してが多かった)も返事をほぐらかし(あれっ今考えたら最低じゃね俺)約一年後の中学入学後、その子が別の子と付き合い始めたことを風の噂で聞きました。*2

 

そんな事を今日おかんから貰ったチョコがイチゴ味でこの事思い出しました。ていうか大学が男子校みたいだし、バイトも休職中で世間様(特に女性様)との関わりが無い中でバレンタインを意識させるようなチョコは有難迷惑なのですが、チョコは好きなので・・・やっぱ高いチョコうんめぇわ・・・

 

干物妹!うまるちゃん N (JUMP j BOOKS)

干物妹!うまるちゃん N (JUMP j BOOKS)

 

 

 

 

*1:本命チョコに血を・・・とかって噂が有りますがそれはないと思う、うん多分コックリさんとか好きな子だったけど・・・

*2:人生には三回のモテ期があると言いますが、コミュ症、友達なしにしてはモテて三人には告白されたのでもう使い果たした感あります。因みに全部ほぐらかしたかもしれない、小学生の時って付き合うとかって分かんじゃん・・・