ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

フル単(おそらく)確定よろこびの舞

3年後学期が終了しました、1年前学期ぶりのフル単(学期内全ての単位習得)になりそうです。

 

 

去年の今頃留年が確定(夏の時点で既に足りなかったが)してから一年が経ちました。

 

 

3年生ファーストシーズンは大学をサボりにサボって、家に引きこもったりかと思えば、年中人手不足のバイト先でフルタイムでシフトを入れてパートのおばちゃんに将来を心配されたり、パチンコ屋の新台入替に毎回友人のパチンカスと並びにいった結果、店員からグループ打ちを疑われマークされたり。そんな感じで年間で取れた単位が2科目分しかないという散々な結果に終わってしまった訳ですが、ようやくここまで持ち直しました。

 

特にアパートに引きこもっている間は酷く、24時間ほぼベットの上、午前3時に毎日近くのコンビニを訪れては、ワンオペ清掃中のバイトの兄ちゃんに舌打ちされながらレジ打ちしてもらい飢えをしのいでました。しばらく行ってたら、後ろの倉庫から出てきてもくれなくなりましたが・・・(勘違いしてもらったらアレなので言いますが、私は普通の客です。来る時間がおかしいだけです。)

 

 

 

やっと4年に進めるわけですが、4年に残した専門科目4科目分(一つは必修)と就職活動への不安がかなりデカイです。留年はだいぶ就活に影響を与えそうな感じなんで、空白の一年は、宇宙人にアブダクションされた、今話題の重力波に巻き込まれたなどの理由付けを行い圧迫面接を跳ね除けていきたい。

 

 

(留年に気がつかない、老眼気味な面接官がいる優良企業情報も募集中)

 

アブダクション―宇宙に連れ去られた13人

アブダクション―宇宙に連れ去られた13人