ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

就活せにゃならん

一応大学三年(二回目)なので就活はじめんにゃならんのです、というわけで場違いながら、企業の参加する業界セミナーみたいなのに参加しました。

どうもいまイケてる情報系企業(WEBやらゲームやらIT)はこうしたセミナー参加の学生と接触を図り⇒インターン参加⇒YOUうちの会社来ちゃいなYO!なんてこともなきにしもあらず・・・らしい

グループに別れて企業の採用担当&エンジニアとの懇談会なんてのもあったんだけど、今の学生はすごいね~、俺何聞いたらいいかわかんなかったわ・・・

しかしやっぱり就活するとなると、何か実績があったり、作品(プロダクト)のある学生は企業も興味示すわけですよ

学生自体やって来たことは?⇒バイト(シフトリーダー)

みたいな奴は求められてないわけですよ(少なくともエンジニア採用では)

では、そんな奴どこが求めているかって

 

飲食ですわな

 

業界選びからやり直そうかな(適職診断したら販売促進って出てきた)