ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

一生に一度しか見れないサイトの正体

 こんな動画がありました、一生に一度しか見れないサイトということで、私はこういった都市伝説の類が好きなので、水溜りボンドさんのチャンネルはよく見てしまいます。タイトルの付け方や、都市伝説的なテーマ選びは再生回数稼ぐ上で有効な方法なので、私がもしyoutuberならば真似したいチャンネルです(笑)

www.youtube.com

 さてタイトルを見た時点で詳しい方ならおおよそのサイトの仕組みが分かってしまうのではないかと思います。恐らくはIPアドレスやらCookieやらを駆使しているのだと思いますが、そもそもネットワークやパソコンを変えれば見えてしまうので、一生に一度ではないと思います・・・

私が気になったのは、その内容です、上の動画を見てもらえたら分かります。

(グロではないので安心してください、あまり愉快な内容ではありませんが)

 

 

しかしこのサイトなんの目的で作られたのでしょう?

牛が出てきた時点で動物はあなたのごはんじゃない的な内容かと思いましたが違いましたね。

http://kappuku.jp/を開くと何やら会社のサイトのようでブログもあったので見てみたのですがWEBページやFlash制作されているサイトのようです。どうやら他にもこのようなWEB作品を発表されているようです。

出処がわかって一安心なのですが、こんなん前知識なしで見たらびっくりするわw

 

なかなかに考えさせられるテーマでしたが、考えても仕方がないので杞憂ということで締めさせていただきまうす。