ねるねこ商店

モラトリアム最後の大学4年、寝ているねこの気だるさでお送りします。

ジャックスのロードサービスは年2000円だからバイク乗りなら入った方がいい

ジャックスが提携二輪組合ロードサービスカードって言うのを発行しているのです。

こいつがものすごく使えるんですよ。

www.jaccs.co.jp

よく年会費有料で海外旅行保険とかついたクレジットカードがあるじゃないですかそのロードサービス版です。

年会費は年2000円、年間10万円以上の利用で無料になるのですが、年10万円なんて普段カードで買い物していればすぐに達成できます。

このロードサービスの特徴は故障したバイクを指定場所に50㎞までなら無料で運んでくれるところです。JAFや保険会社のサービスでは15㎞以上で有料になることが多いので山奥などで故障したら多額の料金を請求される事があります。大体50㎞も走れば狭い日本(褒めてる)バイク屋も見つかりますし、遠方であれば修理後の引取費用も負担してくれます。

 

私の場合、バイクで帰宅後自宅でパンクしているのに気が付きました。私の乗っているバイクはチューブタイヤなので自分で修理できなかったので、隣県の馴染みのバイク屋まで運んで貰いました。バイクの故障であれば自宅からの引き上げにも対応してくれます。

 

引き上げの予約もできるので、次の日に予約し、車を載せるような積車で来たロードサービスのお兄さんにしっかりと荷台にバイクを固定し運んで頂きました。

無事バイクをバイク屋に引き渡し、時間を潰してからから修理の終わったバイクを取りに行き帰りました。

もちろんロードサービスは無料でしたし、修理も思ったより安かったので大満足です。

 

 

まさかあんな事が起こるとは。。。。

 

(続きます)

※保証条件等に間違いがある可能性もあります。ご自身で確認の上お申込みください。